千葉美浜FCコパソル2006ブログ

千葉市美浜区で活動する少年サッカーチーム、 千葉美浜FCコパソル。その2006年度生まれの子供たちの記録です。

2017夏合宿

毎年恒例の茨城県波崎での2泊3日の夏合宿!
3年生から6年生までの参加となります。
今年は、練習は熱く!気温はほどほどで体調を崩す子もいなく充実した合宿となりました。
コーチや参加した保護者により無事に子供たちのサポートが出来て何よりでした。

夏合宿では、6年生から3年生までの学年縦割りでチームが結成されます。6年生は最上級生としてみんなの面倒をしっかり見ていましたね!5年生も6年生のフォローをしつつ少しずつ成長している姿を垣間見せてくれました。
(来年は君たちが引っ張て行くんだぞ~。)
9月は市大会決勝トーナメントが始まります。しっかりと夏合宿での成果を出して勝利をゲットしてほしいと願います!

以下、夏合宿の写真です。
①練習場に到着!全学年による集合写真です。
IMG_1178.jpg

②コーチから5年生へ。合宿スタート。
IMG_1179.jpg

③キーパ練習。カンジ頑張れ!
IMG_1181.jpg

④合宿初日の朝のお散歩。 近所の公園にある舟オブジェに全員搭乗。
IMG_1232.jpg

⑤恒例の6年生の一芸鑑賞中。
IMG_1249.jpg

⑥チーム対抗戦の結果表です。
IMG_1279.jpg

⑦合宿最終日。みんな楽しめたかな?
IMG_1295.jpg






  1. 2017/08/13(日) 22:53:38|
  2. 練習|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0

2017真砂祭り

今日はサッカーの練習や試合ではありません。
コパソル5年生、6年生が主体となり真砂祭りに出店しました。
昨年は真砂祭りがなかったので今年は1年ぶりの出店です。
お祭りは8月22日、23日の2日間での開催です!

土曜日は天気が良かったのですが、日曜日の天気が少し悪く準備した焼きそばや飲み物が全部販売できるか心配になりましたが大雨にはならずお祭りも最後まで実施できました。

今年は代表・会長・6年生の保護者の方々のご協力をいただき無事にお祭りを盛り上げることが来ました。
また、3年生のパパソルもお手伝いいただきありがとうございました。
5年生保護者としてこの場をお借りしてお礼を申し上げさせていただきます。
「皆様のご協力により無事にお祭りを盛り上げることができました。本当にありがとうございました。」


大好評だったキックターゲット!↓ 後ろのボールを狙うよ。
IMG_1027.jpg



スイカにかじりつくコパボーイ↓ やっぱり夏はスイカだね。
IMG_1020.jpg


会長自らの焼きそば作り!↓  楽しそう。
IMG_1047.jpg

コパソル代表・諸先輩方の集い!↓ まだ明るいからお酒も控えめ?
IMG_1041.jpg


コパソル店舗に並ぶ大行列↓ 何を買おうかな?
IMG_1034.jpg



  1. 2017/08/12(土) 10:44:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0

千葉市大会の予選

久しぶりの更新となってしましました。
7/8及び7/9の連日となりましたが千葉市大会が開催されました。
今年は、大木戸さん、ラルクさん、JACPAさんとコパソルの4チームのリーグ戦です。
初日は、コパソルのホームグランドで大木戸さん、ラルクさんとの2戦、2日目はJACPAさんとの1戦となりました。

予選通過できたかどうかは最後のお楽しみ!

本部挨拶s


まず、初戦の大木戸戦ですが、お互い膠着状態の試合運びでしたが、コーナーキックから
ユウゴがゴールへボールを押し込み先制点!その後もなかなか追加点は奪えず試合終了。
続くラルクさんとの試合は、相手FWの突破力に屈し先制点を奪われてしまいました。
コパソルもなんとか得点を奪いに頑張りましたが、結果的には3失点となり1敗目。

対大木戸戦s


予選突破には、2日目のJACPA戦で勝利がほしいところ。いざ、大木戸さんのホームグランドへ。
絶対勝つぞ!との思いでJACPA戦のキックオフ。
ところが、JACPAのFW選手に突破されてしまい先制点を奪われてしまいました。
まずは、なんとか同点にしたいとみんなが思っていたところで、タイセイの同点ゴール。
この調子で、逆転と行きたいとこでしたが同点のまま試合終了。

最終結果は、得失点差の勝負となりなんとか決勝トーナメント進出することができました。
ただし、今回の3試合を通して2得点しかできなかったことが今後の課題と感じました。
惜しいチャンスも沢山ありましたが、決めきる強さを持てるような選手になれるように今後の
成長を期待していきたいと思います。

今回も会場準備や遠征の帯同、審判対応などコーチはもちろん保護者の皆様がありがとうございました。
  1. 2017/07/16(日) 22:16:54|
  2. 試合|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0

5/6 ゴールデンエイジのリーグ戦初戦

今日は、ゴールデンエイジのリーグ戦初戦でした。
対戦チームは、VITTORIASさんとリベレオさんとなります。
(試合は、1試合として15分×3回)
初戦は、VITTORIAさんとの対戦となりました。
結果は、0-5と負けてしまいましたが子供たちにとっても良い経験になったと思います。
2017/05/06

2試合目は、リベレオさんとの対戦となりました。
非常に接戦となり、途中で追いつかれるも何とか勝ち越すことができ勝利することができました。
結果は、3-2と接戦の末の勝利です。

帯同いただいた、平田コーチ、影山コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。
まだまだゴールデンエイジの試合は続くので少しでも子供たちが成長できるように応援したいと思いますので引き続きよろしくおねがいします。
  1. 2017/05/11(木) 00:03:54|
  2. 試合|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0

南市川さんとの練習試合

記事アップが遅くなりました!
ゴールデンウイークの5月4日(木)、南市川さんとの練習試合をさせていただきました。
2017/05/04

合計で8セットの試合を実施しました。
コパソルは、不在の選手もいたため全員で8人で試合をさせていただきました。
1試合目は、0-5と負けてしまい今日1日が心配になる試合運びでしたが徐々に調子を上げていき良い試合の時もありました。
まだまだ、ポジションやボールをもらう時の動きなど課題がありますが今日もまた少し成長することができました。
お誘いいただきました南市川さん どうもありがとうございました。

結果
①コパソル 0-5
②コパソル 1-0 (カンジ)
③コパソル 1-0 (ユウスケ)
④コパソル 0-2 
⑤コパソル 1-1 (レン)
⑥コパソル 3-0 (OG、タクマ×2)
⑦コパソル 0-2 
⑧コパソル 2-1 (ユウカン、タクマ)






  1. 2017/05/10(水) 23:40:05|
  2. 試合|
  3. トラックバック::0|
  4. コメント::0
次のページ